新型コロナウイルス感染拡大に伴い、各方面に影響が出ております。
本来、もっと早くに更新するべきでしたが、今日は山岡産輸としての感染予防対策についてご報告させて頂きます。
中国武漢でのニュースが広まり始めた1月の半ば、社長がマスクの準備を始め、各方面にメールで注意喚起の通達を出しました。
それに伴い、密室となる事務所内でのマスク着用の指示。
ノータッチの手洗い石鹸の準備、通常では花粉対策として準備しているマスクを増量してドライバーさん用に点呼場にて配布。
社員とお客様入口にはアルコールの手指消毒を常備し、皆様にご協力をお願いして参りました。
ドアノブや点呼場のアルコールによる除菌拭き取りはもちろん、窓を開けての換気も怠らずに行っています。
出庫時には非接触型検温器による検温を行い、発熱のあるドライバーの出庫を停止します。
社員の御家族の皆様や、お客様にとりましてもご心配なさっていることと思われます。
ご報告が遅れましたことをお詫び致します。
現在、次亜塩素酸水と噴霧器を準備していますので3月中旬には室内の空間除菌を常時始める予定です。
様々な情報が飛び交い、何が正解かはわかりませんが、社員の安全とお客様の安全を第一に、出来うる限りの感染予防に取り組んで参りますのでご協力の程よろしくお願い致します。